So-net無料ブログ作成

01-27 奥多摩で探鳥 [野鳥]

尾瀬仲間、奥多摩仲間の皆さん総勢6名で、探鳥しながら奥多摩の川沿いを歩いて来ました。
朝方は少し寒いぐらいでしたが、天気が良くて陽の当たる所で撮影していると、暑いくらいでした。

最初は、橋の上でお目当ての鳥を待っていると現れました。何時もの時間どうりのようです。
遠くの樹に停まった写真しか撮れませんでしたが、見られたということで、満足満足。
その後は、川沿いをのんびりと散策しながら、鳥の撮影を楽しみました。

載せた鳥以外にも、カワウ、ハト、カラス、カワガラス、スズメ、エナガ、ウグイス、ガビチョウ、コガラ、カルガモ等を見る事が出来ました。

お目当ての鳥【これ以上寄ってくれませんでした】
↑↑ お目当ての鳥【これ以上寄ってくれませんでした】 ↑↑


トビ
↑↑ トビ ↑↑


アオサギ
↑↑ アオサギ ↑↑


セグロセキレイ
↑↑ セグロセキレイ ↑↑


シジュウカラ
↑↑ シジュウカラ ↑↑


ルリビタキ
↑↑ ルリビタキ ↑↑


ジョウビタキ
↑↑ ジョウビタキ ↑↑



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

01-25 稲村ケ崎 [ニコンカレッジ]

ニコン カレッジの撮影実習で、湘南の稲村ケ崎へ行って来ました。
沈む太陽と黄金色に光る海、黄昏時の景色を撮るという目的でした。

真正面から強い風が吹いていて、三脚を押えていないと、カメラブレを起こす程でした。
太陽が沈むと、薄い手袋では手が悴み、イアーウォマーをしての撮影でした。
撮影後に見るとレンズのフィルター、眼鏡には、細かな砂がびっしりと着いていました。

岩場に砕ける波と強風で飛ぶ波飛沫
↑↑ 岩場に砕ける波と強風で飛ぶ波飛沫 ↑↑


砂浜に出来た風紋と風で飛ばされる砂粒
↑↑ 砂浜に出来た風紋と風で飛ばされる砂粒 ↑↑


砕ける波頭
↑↑ 砕ける波頭 ↑↑


黄金色に染まり始めた海面
↑↑ 黄金色に染まり始めた海面 ↑↑


富士山と黄昏時の空を写す砂浜
↑↑ 富士山と黄昏時の空を写す砂浜 ↑↑



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

01-16 二宮・吾妻山公園 [ニコンカレッジ]

ニコン カレッジの撮影実習で、二宮・吾妻山公園へ行って来ました。
駅から近い展望の良い富士山が見える公園ですが、生憎の曇りで富士山は見えませんでした。
菜の花の花壇は満開の見頃でしたが、富士山とのツーショットが撮れなかったのが残念です。

菜の花畑、相模湾
↑↑ 菜の花畑、相模湾 ↑↑


菜の花
↑↑ 菜の花 ↑↑


ジョウビタキ
↑↑ ジョウビタキ ↑↑



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

初日の出 2013 [彩湖]

朝の散歩で、初日の出を撮影しました。
昨年の元旦と同様に、東の空に雲が掛かり、丸い太陽を見ることが出来ませんでした。
空気が澄んでいて、丹沢~奥多摩~秩父~上州~日光の山々が綺麗に見えていました。

今年もよろしくお願いします。


日の出時刻 06:53:16
↑↑ 日の出時刻 06:53:16 ↑↑


漸く太陽が出た 07:05:04
↑↑ 漸く太陽が出た 07:05:04 ↑↑



nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。