So-net無料ブログ作成

秋ヶ瀬公園・彩湖 [秋ヶ瀬公園]

8ヶ月ぶりに秋ヶ瀬公園へ行ったのですが、鳥の姿が見えません。
暖かい日曜日、バーベキューを楽しむ親子連れが多く、煙で鳥が居なくなったのかもしれませんね。
今日は鳥の撮影を諦めて、彩湖に向かいました。
土手を歩いていると、沢山の蝶やバッタが足元から飛び立ちます。
彩湖では、水鳥が水面を泳いでいるのが見えました。

ベニシジミ
ベニシジミ

ヒメシジミ ?
ヒメシジミ ?

ノコンギク
ノコンギク

スミレが咲いていました
スミレが咲いていました

色付き始めました
色付き始めました

トノサマバッタが沢山いました
トノサマバッタが沢山いました

カンムリカイツブリの追いかけっこ
カンムリカイツブリの追いかけっこ

オオバン
オオバンが仲良く泳いでいました


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝の彩湖 [彩湖]

今朝(11月12日)は昨日の雨も上がり良い天気になり、彩湖を一周して来ました。
気温は10℃程でしたが、歩いていると少し汗ばむ位でした。
彩湖に着いた時は、靄っていましたが、程なく青空が広がり富士山も見えていました。
使ったカメラは、Nikon V1 10mm f/2.8

朝靄
土手の斜面から靄が立ち上がっていました。

富士山
靄が取れて、彼方に富士山が見えます。

秋の雲
穏やかな水面に秋の雲が映っています。

幸魂大橋
東京外環自動車道の幸魂大橋


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。