So-net無料ブログ作成
検索選択

10-17 鳥海山麓(1) [ニコンカレッジ]

10月17~19日、ニコンカレッジの撮影ツアーで、鳥海山麓へ行って来ました。
バスで山麓を回り、鳥海山、滝、紅葉、夕日等を撮影しました。

1日目
JRを乗り継ぎ、東京~新潟~酒田に到着。ここからは貸し切りバスで3日間山麓を回ります。
最初は、鳥海ブルーラインを通って、鉾立の展望台へ向かいます。
展望台に到着しましたが、生憎、頂上は雲の中です。
中腹の斜面は、黄葉の見頃のようです。反対側を見ると、日本海に太陽がキラキラと反射しています。
次に、十六羅漢岩での夕日の撮影に向かいます。
少し雲は在りましたが、日本海に沈む太陽を見る事が出来ました。

展望台からの奈曽渓谷
↑↑ 展望台からの奈曽渓谷 ↑↑


斜面の木々の黄葉
↑↑ 斜面の木々の黄葉 ↑↑


白糸の滝
↑↑ 白糸の滝 ↑↑


キラキラと日本海
↑↑ キラキラと日本海 ↑↑


落日に照らされる海面
↑↑ 落日に照らされる海面 ↑↑


落日
↑↑ 落日 ↑↑

2日目に続く

Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ozebaka

んん~!海いいっすね。
by ozebaka (2013-10-21 17:35) 

真利

◆ozebakaさんへ
 中々、海岸で日没を見る事が少ないので、良い体験でした。
by 真利 (2013-10-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。