So-net無料ブログ作成
検索選択

09-18 富士五湖 [ニコンカレッジ]

9月18日、ニコンカレッジの撮影実習で、富士五湖へ行って来ました。
テーマは、『夏空を彩る花風景』です。台風一過の青空が続き、富士山がくっきりと見えていました。
太陽はじりじりと照りつけますが、吹く風が爽やかで、夏が終わったのが実感出来ました。

花の都公園

コスモス
↑↑ コスモス、台風で花が倒され、群落を撮れませんでした。 ↑↑


ヒマワリ
↑↑ ヒマワリ ↑↑


西洋アサガオ
↑↑ 西洋アサガオ ↑↑


富士山
↑↑ 富士山、西洋アサガオを前ボケに ↑↑



大石公園

コスモスと富士山
↑↑ コスモスと富士山 ↑↑



西湖 いやしの里 根場(ねんば)

茅葺屋根の民家
↑↑ 22棟の茅葺屋根の民家が、集められていました。 ↑↑


フクロウのオブジェ
↑↑ フクロウのオブジェ ↑↑


茅葺屋根
↑↑ 茅葺屋根 ↑↑


Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm f4.5-5.6D

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

pulsar

「茅葺屋根」は良い感じですね、「富士山、西洋アサガオを前ボケに」は同色に近いので説明して頂かないと良く分かりません。あちこちでコスモスが台風の影響で倒れてしまって残念でした。
by pulsar (2013-09-30 06:05) 

真利

◆pulsarさんへ
 西洋アサガオの前ボケ写真は、『説明をしないとアサガオと分からないのはいけない』と、講評の時言われました。
by 真利 (2013-09-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。